自毛植毛のプロセス

自毛植毛を行う場合、まずカウンセリングを十分受ける必要 があります。自身の毛髪状態のチェックも含め、自毛植毛が 可能か、必要な本数はどれくらいか、などを決めます。 カウンセリングの後は、安全に植毛を行うため、前もって 体質や体調などの検査が行われます。既往症などで問題が ないか問診で確認し、血液検査などのメディカルチェック まで行われます。

この後、いざ、施術となります。まず、局所麻酔が行われ 必要な面積に応じて後頭部や側頭部から毛根を含んだ毛髪を、 頭皮ごと採取し、縫合が行われます。採取の際の痛みは殆ど ありません。移植の為に採取したドナー(移植元の毛根組織) は、丁寧に、素早く株分けが行われ、1本ごと、2本ごと、 3-4本ごと、全ての株が分別され、バランス良く移植します。

この後、医師により移植部位に専用の機器でヘアデザイン・ バランス・角度を考慮しながら、移植株数分のホールを開け、 株分けされた移植株が、専用の機器ですみやかに移植されて いきます。1本、2本、3-4本全ての株を分別し、バランス良く 移植が行われます。移植が終了すると、感染を防ぐために 移植先部分を洗浄し、ドライヤーで乾かしていきます。

さらに傷口保護のために縫合部分に包帯を巻いていきます。 手術後の包帯を隠すため、帽子を持参したほうが良いよう です。クリニックによっては、帽子を貸してくれるところ もあります。

基本的に手術は当日中に終了します。術後は、日常生活面 での注意すべき点(洗髪など)やお薬の飲み方について、 説明が行われます。術後約1〜2週間後に縫合部分の抜糸を 行います。抜糸は、施術を受けたクリニック以外でも可能 です。こうして移植された毛髪は、多少個人差があるものの、 ほぼ半年くらいで生え揃い、周りに残っている頭髪と同じ 様に、自然な形で毛髪の成長が見られます。

高額サロンへ通わず薄毛克服!口コミ人気ランキング!

以下は薄毛克服の最新口コミ人気ランキングです。ハゲの悩みを克服された方には、植毛などの高額な費用をかけず自分で実践できる手法で克服に成功した方も多いです。今後本気で薄毛を克服されたい方は是非各サイトをご参考下さい。

1位 育毛の常識を超えたHSP発毛法
・薄毛で悩む8037人が植毛を行うことなくフサフサの毛髪を再生!
・発毛剤・育毛剤に一切頼らない最新の育毛で人気上昇中!
・メール相談・返金保証付の安心スタンダードプランがお勧め
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆      >>>マニュアルの詳細を見る
2位 ハゲからの生還育毛・発毛大作戦
・5000人以上の発毛成功者を輩出した薄毛克服マニュアル!
・薄毛に悩み8年半で約700万円を投じた答えを全て公開!
・先着200名様限定で髪が生えるまでの完全サポート!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆      >>>マニュアルの詳細を見る
3位 1日5分でできる超育毛・発毛術『極楽育毛革命』
・薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛・発毛術!
・自然育毛をベースに1日5分のケアで数カ月で髪を再生!
・信頼の情報とアフターケア相談で発毛を完全サポート!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆       >>>マニュアルの詳細を見る




当サイト人気コンテンツ

施術費用はどれくらい?
自毛植毛を考えた場合、やはり費用は気になるところでしょう。費用の算出基準は、移植するグラフト(移植片)の数や薄毛の状態、希望の密度と移植範囲により異なってきます。事前のカウンセリングで自分の毛髪の・・・ 続きを読む

自毛植毛の体験談の紹介
自毛植毛を行った人の体験談をいくつか紹介してみましょう。「植毛してから何かが劇的に変わったという事は正直ありません。でも何かから開放された気分は間違いありません。些細ですが胃のムカつきが減った事や・・・ 続きを読む

自毛植毛は傷痕が残るの?
自毛植毛を行う場合、傷跡が残ってしまうのでは?傷跡が目立たないのか?という不安を持つ人もいるでしょう。自毛植毛はそれぞれの植毛法に基づき移植片(ドナー)を切り取り、それをいくつかの株(グラフト)に分けて・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ 具体的なプロセスは?
★ どんな種類がある?
★ 口コミ情報のご紹介
★ 手術後を隠すには
★ モニターに応募してみよう


Copyright (C) 2007 自毛植毛@解説NAVI All Rights Reserved.